『社内にシステムが多すぎて、使いこなせていない』
『部門間連携が出来ておらず、サイロ化してしまっている』
『どのマーケティング施策が効果が出ていて、どの施策が効果が出ていないのか分からない』
『データは膨大に社内で溜まっているが活用できていない』
このようなお悩みは多かれ少なかれ、どの企業でも聞かれるのではないでしょうか。
顧客体験を向上し企業収益を上げていくためには、こういった課題を放置することは避けなければいけません。
そんな中、今米国を中心にレベニューオペレーションという新しい企業組織のあり方が注目をされています。米国BtoB企業では、レベニューオペレーションを組織に取り入れ15%の収益向上がみられたという調査もあります。
レベニューオペレーション(RevOps)とは、営業、マーケティング、カスタマーサービスといった異なる部門のオペレーションを一元化し、企業の収益を最大化するための戦略的アプローチです。部門間の障壁を取り払い、一貫した顧客体験を実現するとともに、ビジネスの成長を加速します。現在の日本ではあまり浸透していないアプローチですが、今後顧客体験の向上を目指す企業ではスタンダードとなるでしょう。
本ウェビナーでは、RevOpsをいち早く社内に導入し組織運営をしている、株式会社100(ハンドレッド)がRevOpsの概要、導入するメリット、具体的な導入ステップ、事例などわかりやすく解説いたします。ぜひご参加いただき、今後の組織構築にお役立てください。
〈このような企業の方にお勧め〉
- レベニューオペレーションを導入し収益増加を目指したい経営者の方
- 部門間の連携を強化したい営業、マーケティング、カスタマーサポート責任者
- 顧客体験の向上を目指している方
- レベニューオペレーションについて詳しく知りたい方
ウェビナーアジェンダ
- レベニューオペレーション(RevOps)とは
- レベニューオペレーションに必要な要素
- レベニューオペレーション導入のフレームワーク
- レベニューオペレーション導入企業事例
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
ウェビナー概要
日時 | 2023年12月14日(木) 14:00~15:00 |
---|---|
費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom) |
本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLはお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
RevOpsコンサルタントとして、HubSpotの思想に基づいたマーケティング、セールス、CS組織の戦略・プロセス設計および実行支援まで一気通貫で担当している。お客様のビジネス成長を前提とした+αのコンサルティングを得意とする。グローバル企業や海外市場へのビジネス支援も担当する。