今回のテーマは「Marketing Hub 分科会」と題しまして、5つのHubの1つである「Marketing Hub」に焦点を当て、実際どのように活用されているのか、失敗からの学び、有効的だった利用法、ノウハウやTipsまで現場の”リアル”ついて共有いたします。
インバウンドマーケティングの思想のもと誕生し、HubSpotの最初の製品として多くのユーザーに利用されてきたのが「Marketing Hub」です。Marketing Hubは非常に便利なツールでありますが、多機能であるがためにユースケースもさまざまです。実務の中で他社がどのように活用しているのか聞いてみたいと思ったことはないでしょうか。
参加されるHubSpotユーザーの皆さんもぜひ日々の困りごと、うまくいったこと、などを積極的に共有してください。きっとどこかのHubSpotユーザーにとって学びや助けとなるはずです。
HubSpotユーザー同士の交流の場として、自由なオンラインな交流をお楽しみください。気軽な質問・カジュアルなコメント大歓迎です。
概要
日時 | 2024年5月28日(火) 16:00~18:00 |
---|---|
費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom) |
アジェンダ
16:00 -|オープニング
16:05 -|ケーススタディ発表1
オシロ株式会社
コミュニティ・プロデュース部 BizOps 浜田 和美 様
発表タイトル「BizOps初心者がチームメンバーにHubspotを布教・活用してもらうまで復活させた話(仮)」と題し、同社のHubSpot活用事例を発表いただきます。
16:25 -|ケーススタディ発表2
山洋電気株式会社
マーケティング部第一課 課長 小峯 理恵子様
発表タイトル「HubSpotハック:コンバージョン対策、セグメント配信、インナーマーケティングなど」と題したケーススタディを、山洋電気株式会社の小峯 理恵子様に発表いただきます。
16:25 -|ケーススタディ発表3
DIGGLE株式会社
マーケティング 瀬川 義人 様
発表タイトル「ドメインではなく、法人番号を活用したHubSpotでの顧客管理とABM」と題し、同社のHubSpot活用事例を発表いただきます。
17:05 -|Marketing Hub 座談会
パネルディスカッション
Marketing Hubに関連する質問や悩み疑問に対してディスカッション形式で対談を行います。参加者の皆様もぜひコメントや質問を投げかけてください。
17:30 -写真撮影
最後にZoomでの集合写真をとります。顔出しOKな方はカメラオンでお願いします。
17:35 -
交流会(任意参加)
ユーザー同士の交流やネットワーキングをお楽しみください。当日、Zoomのブレイクアウトルーム機能を使い、少人数でのルームをランダムに割り当てる形式を予定しております。