HubSpotが実施した調査によると、82%のマーケターがコンテンツマーケティングに対して積極的に投資をしていると回答しています。この数字はますます増加しており、コンテンツマーケティングがマーケティング戦略において不可欠な役割を果たしていることを示しています。従来のような企業中心のアプローチではなく、顧客中心のアプローチが求められ、顧客が求める価値ある情報やコンテンツを提供することが重要です。つまり、「インバウンド思想」の実践が必要不可欠となっています。
HubSpot社は、このコンテンツマーケティングの重要性に応えるべく、2024年4月に最新の製品「Content Hub」を発表しました。この製品には、どのような強みがあるのでしょうか。
本セミナーではコンテンツマーケティングの重要性、生成AIを活用した最新事情、HubSpotが提供する「Content Hub」の解説まで、今後コンテンツマーケティングの強化を考えているマーケターの方必見の内容を解説してまいります。
〈このような企業の方にお勧め〉
- 自社のコンテンツマーケティングを強化したい方
- マルチチャネルでのコンテンツマーケティングを実施したい方
- 生成AIを活用したコンテンツマーケティングの基礎を学びたい方
- 最新のコンテンツマーケティング動向が気になる方
- HubSpotの「Content Hub」の情報を探している方
ウェビナーアジェンダ
- コンテンツマーケティングとは
- コンテンツマーケティングが重要な背景
- 生成AIを活用したコンテンツマーケティング
- HubSpotが提供するコンテンツマーケティングの味方「Content Hub」とは
- Content Hubの強みと活用事例
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
ウェビナー概要
日時 | 2024年7月2日(火) 14:00~14:40 |
---|---|
費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom) |
本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLはお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
2005年にWeb制作会社24-7(現DXディライト)を設立後、12年からHubSpotパートナー事業を開始。2018年にラバブルマーケティンググループに全株譲渡し、代表を退任。同年、株式会社100を創業。2019年からはHubSpot CRMを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を展開。2023年にアジア初のHubSpot Elite パートナーに認定され、HubSpotユーザーグループ『HUG JAPAN』の代表として、コミュニティ活性化に従事。