企業の収益成長を持続的に促進するために、RevOps(レベニューオペレーション)は、マーケティング・営業・カスタマーサクセスといった部門のプロセスやデータを一元的に管理し、最適化する新しいアプローチです。これにより、部門間の連携を強化し、データ活用を最大化します。
しかし、各部門でのデータ活用やテクノロジーの進展にもかかわらず、部門ごとの「サイロ化」によってデータが分断され、全社的な視点を欠いた誤った意思決定が起こりがちです。RevOpsはこの課題を解決する鍵として注目されており、収益成長を目指す企業にとって欠かせない要素となりつつあります。
本ウェビナーでは、RevOpsの基本から実践的な導入プロセスまでを網羅的に解説します。HubSpotの活用方法を交えながら、どのようにRevOpsを自社に実装し、部門間のデータ連携を実現できるか、具体的なステップとヒントをお伝えします。実務に役立つ知見をぜひお持ち帰りください。
〈このような企業の方にお勧め〉
- 持続的な収益成長を目指すための最新のビジネスモデルを学びたい方
- RevOpsの基本的な知識を身に付けたい方
- DXを推進したいが、取り組み方に課題を抱えている方
- RevOpsの必要性を感じているが、どこから手をつけるべきかわからない方
- 業務効率を向上させたいが、どのツールを使えばいいか悩んでいる方
- HubSpotを導入しているが、RevOpsの実践方法がわからない方
ウェビナーアジェンダ
- RevOps(レベニューオペレーション)の概要と導入メリット
- HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)実践アプローチ
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
※ウェビナー内で紹介されている「書籍プレゼントキャンペーン」は昨年で終了しております。
ウェビナー概要
日時 | 2025年03月04日(火) 15:00~16:00 |
---|---|
費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom)※再放送 |
本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLはお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
.jpg?width=200&height=141&name=%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%20(1).jpg)
株式会社マルケト(現アドビ株式会社)でインサイドセールス部・ゼネラルビジネス営業部を統括し、企業の営業組織改革・プロセス改善・マーケティングオートメーションによるデジタルシフト、スタートアップにおけるテクノロジーを活用した組織構築を支援。株式会社みずほ銀行、株式会社リクルート及び外資系IT企業での10年超の法人営業経験、トップセールス・最優秀社員として国内外において多数の表彰実績を持つセールスモデル実践経験、マネジメントとしての事業成長牽引の経験を持つ。2022年エンハンプ株式会社を設立し代表取締役に就任、2022年11月にゼロワングロース株式会社取締役に就任。
.jpg?width=830&height=585&name=%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93%20%E5%86%99%E7%9C%9F%20(1).jpg)
2005年にWeb制作会社24-7(現DXディライト)を設立後、12年からHubSpotパートナー事業を開始。2018年にラバブルマーケティンググループに全株譲渡し、代表を退任。同年、株式会社100を創業。2019年からはHubSpot CRMを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を展開。2023年にアジア初のHubSpot Elite パートナーに認定され、HubSpotユーザーグループ『HUG JAPAN』の代表として、コミュニティ活性化に従事。