従来のマーケティングでは、大量のリード獲得を目的とし、画一的なアプローチが取られてきました。しかし、この手法では受注につながらないリードが増え、結果として予算規模が競争を左右する状況になりがちです。さらに、ニーズが多様化した現代のビジネス環境では、従来の手法では十分な成果を上げることが難しくなっています。
そこで近年、「量」ではなく「質」を重視し、ターゲット企業を選定したうえで最適なアプローチを行う ABM(アカウント・ベースド・マーケティング) が、新たなマーケティング手法として注目されています。
しかし、いざABMを実施しようとすると、次のような課題に直面することが少なくありません。
- ターゲット企業の選定が難しい
- 社内データが分散・不足しており、効果的なアプローチができない
- 営業とマーケティングの連携が取れず、戦略が機能しない
そこで本ウェビナーでは、ABM成功の鍵となる 「データ活用」 にフォーカスし、ABMの基礎や実践方法、HubSpot × SalesNow の連携 によって、どのように営業DX(デジタルトランスフォーメーション)を実現できるのかを解説します。
さらに、実際のデモを交えながら、HubSpotとSalesNowを活用し 営業成果を最大化する具体的な方法 をご紹介します!
〈このような方にお勧め〉
- 営業部門のマネージャー・責任者
- CRM/SFAを既に導入している企業担当者
- CRM/SFAの導入を検討中の企業担当者
- 営業DX推進に注力する経営層の方
ウェビナーアジェンダ
- ABMの基礎、ABMの実践ステップ
- ABMの実践における課題と解決策
- HubSpot × SalesNow によるABMと営業DXの実現
- HubSpot × SalesNowの連携デモンストレーション
- 質疑応答
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
ウェビナー概要
日時 | 2025年4月22日(火) 14:00~15:00 |
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費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom) |
本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLはお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
登壇者

大学卒業後、CTCでメガバンク向け営業を担当。その後、日本マイクロソフトにてMicrosoft Azureの導入推進に携わる。2013年よりSalesforceにて金融業界のデジタル変革を支援。Sansanでは金融業界ならびに公共セクターの営業部長としてチーム立ち上げを成功させ、マネーツリーで営業責任者、SalesforceでSlack事業の執行役員を歴任。2024年12月より現職。
