HubSpotで簡単帳票出力
「RepoEasy」

HubSpotのCRMデータを活用し、見積書・請求書・納品書などの帳票を簡単に作成・出力できる専用アプリです。手間のかかる帳票作成を自動化し、業務効率を向上させます。

ソリューション

日本の商習慣・法規制に対応した帳票作成

日本の商習慣・法規制に対応した帳票作成

見積書や請求書の法規制・商習慣に対応し、柔軟なフォーマットデザインを実現。国内企業の業務要件に適応します。

高度なカスタマイズで多様な帳票ニーズに対応

高度なカスタマイズで多様な帳票ニーズに対応

HubSpotの機能を補完し、カスタム項目や条件分岐などを設定可能。多様な業務フローに適した帳票作成をサポートします。

帳票作成を自動化しHubSpotにシームレス連携

帳票作成を自動化しHubSpotにシームレス連携

HubSpotのデータを活用して帳票を自動作成。作成した帳票はHubSpot内に保存され、スムーズな業務フローを実現します。

サービス内容

「RepoEasy」は、手間のかかる帳票作成を自動化し、営業や経理のバックオフィス業務を効率化するHubSpot専用アプリです。テンプレート管理やデータの自動入力機能により、帳票作成のミスを削減し、スムーズな業務フローを実現。HubSpotとシームレスに連携することで、見積書・請求書の発行から管理まで一元化し、業務の標準化とDXを推進します。日々の業務負担を軽減しながら、迅速かつ正確な帳票運用を可能にします。

feature01-pc

ワンクリックで帳票を発行で
スピーディーな帳票作成を実現

HubSpotの管理画面からボタンひとつで、見積書・請求書などの帳票を即時発行。PDFとして自動生成され、添付ファイルとしてHubSpotに保存したり、そのままダウンロードしたりできます。営業担当者が手作業で帳票を作成する負担を大幅に削減し、よりスムーズな業務フローを実現します。

柔軟なカスタマイズ性!日本の商習慣に適した帳票作成が可能

柔軟なカスタマイズ性!
日本の商習慣に適した帳票作成が可能

日本の法規制や商習慣に対応した標準テンプレートを活用しながら、フォーマットやデザインを自由に編集可能。ロゴや社印の追加、レイアウト変更、独自の項目追加など、企業のニーズに合わせた帳票作成ができます。また、オリジナルテンプレートの作成やカスタマイズも容易に行え、カスタマイズ代行支援サービスも提供しているため、社内に専門スキルがなくても導入可能です。

多様なデータソースをシームレスに連携しHubSpotのデータを最大限活用

多様なデータソースをシームレスに連携しHubSpotのデータを最大限活用

HubSpot内の「取引」「会社」「コンタクト」「カスタムオブジェクト」などのデータを統合し、帳票作成を自動化。簡単なマッピング操作で必要な情報を帳票に反映できるため、手作業による入力ミスを防ぎ、正確な帳票をスピーディーに作成できます。今後も順次対応範囲を拡大し、より多くのHubSpotデータと連携可能になります。

サービスの支援体制

本アプリは3社で共同開発・共同展開するサービスです。
各社の得意領域・実績をかけ合わせ、HubSpotユーザーに最適なソリューションを提供いたします。

サービスの支援体制

サービス提供の流れ

Step1

デモ・ヒアリングの実施

サービスの概要、デモを実施し、作成・出力したい帳票の種類(見積書、請求書、納品書など)やフォーマットをヒアリング

Step2

要件整理と提案

ヒアリング内容をベースに、標準テンプレートの利用か、カスタム対応が必要かを確認し、最適な設定をご提案

Step3

契約・申し込み

・要件に合意した上で契約を締結、サービスの利用申し込みを完了
・無料トライアルも可能

Step4

環境設定・アカウント発行

・HubSpotとの連携設定や、帳票のテンプレートをシステムに登録
・利用するユーザーのアカウントを発行し、初期セットアップ

Step5

テスト運用・トレーニング

帳票作成の手順などトレーニングの上、関係者によるテスト運用実施して動作検証を行う

Step6

利用開始・運用サポート

・実際の運用を開始
・質問対応や必要な調整を実施

価格

導入企業の帳票発行枚数に応じて、柔軟に変更可能なプランをご用意。企業成長に合わせたプランを選択可能です。
※HubSpotのカスタマイズ対応に関しては、別途お見積りとなります。

価格

よくある質問

Q.1「RepoEasy」はどのHubSpotプランで利用できますか?

RepoEasy」は、「取引」オブジェクトに紐付き、HubSpotの無料ツールから各製品のEnterpriseまでご利用可能です。

Q.2無料トライアルはありますか?

あります。一定期間の無料トライアルをご提供しています。トライアル期間中に、HubSpotとの連携や帳票作成機能をお試しいただけます。

Q.3最低契約期間はありますか?

基本プラン/エンタープライズプランは、年間でのご契約となります。拡張プランの期間は、基本プランの残り月数によります。

Q.4導入から利用開始までどのくらいかかりますか?

標準テンプレートを使用する場合は、最短で即日利用を開始できます。カスタムテンプレートをご希望の場合は、要件によってご提供までの時間が異なりますので、担当者にご相談ください。

Q.5どのような帳票を作成できますか?

見積書・請求書・納品書などの一般的な帳票のほか、カスタム帳票にも対応しています。オリジナルフォーマットの作成も可能です。

Q.6帳票のデザインやフォーマットは自由に編集できますか?

可能です。日本の商習慣に対応したテンプレートを基に、フォーマットやデザインのカスタマイズが可能です。オリジナルテンプレートの作成もサポートしています。

Q.7作成した帳票はどこに保存されますか?

帳票は、HubSpotの「取引」オブジェクトに紐付きPDFとして生成されます。また、必要に応じてダウンロードして社内システムなどに保存することも可能です。

Q.8外部システムとAPI連携は可能ですか?

現状は、外部システムとのAPI連携はできませんが、個別対応で開発することは可能です。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

Q.9サポートはどのように受けられますか?

チャット・メールでのサポートをご提供しています。個別の導入支援やトレーニングも可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q.10「RepoEasy」はカスタマイズは可能ですか?

オリジナルテンプレートの作成や、必要に応じて機能のカスタマイズも可能です。ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせ