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HubSpot CMSが強みのWeb制作会社、株式会社パンセを子会社化

作成者: Reiko|2021/02/01

〜HubSpot CMS Hub を活用したWeb制作サービスの拡充と強化へ〜 

株​式会社100(ハンドレッド)は、2021年2月1日、HubSpotプラチナパートナーで、HubSpot CMSの開発が強みのWeb制作会社 株式会社パンセ(代表取締役:増田彰、本社:東京都千代田区、以下「パンセ社」)の全株式を取得し、子会社化いたしました。

■株式取得の目的と今後の体制

企業のデジタル化が進み、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進の重要性が高まるなか、株式会社100は、HubSpotを活用した業務のデジタル化支援、デジタルマーケティング支援を中心にサービス提供を行ってまいりました。弊社がコアに掲げる「HubSpot」の機能の一部として、「HubSpot CMS Hub」が2020年4月にリリースされたことにより、大企業からスタートアップまで、多くのWebサイト構築・管理にご利用いただけるようになりました。

HubSpot CMS Hubを用いたWebサイト構築において、高い技術と実績を持つ株式会社パンセを、子会社化することにより、HubSpot関連サービスをより拡充と強化を図り、お客さまの経営改革、業務改善を支援してまいります。

2021年2月1日より、株式会社パンセの役員に、代表取締役 田村 慶、取締役 谷脇 光太が就任し、経営をおこないます。国内最高位であるHubSpotダイヤモンドパートナーの株式会社100と、プラチナパートナーのパンセの両社の経験とノウハウを融合し、APAC(アジア太平洋)地区において、No.1のパートナーを目指します。

■株式会社パンセについて

2009年11月設立。創業以来、Web制作会社として多くの実績を積み、2017年9月からHubSpot社の認定パートナーとしての事業を開始。パンセ社の強みである開発力/実装力を活かし、HubSpotの提供するCMS「HubSpot CMS Hub」を活用したWebサイト設計〜構築、既存システムやサードパーティとHubSpotとの連携設計・開発、導入後の運用支援業務などのサービスを提供し、2019年9月にプラチナパートナーに認定。
https://www.pensees.co.jp/

■HubSpot について

「Help millions of organizations grow better」をミッションとして掲げ、CRMプラットフォームを提供するクラウド型ソフトウェア(SaaS) 企業。顧客をその企業の「推奨者(プロモーター)」に転換する独自のマーケティング・セールス手法、「インバウンド手法」に基づき、永続的に無料のCRM(顧客関係管理ツール)を中核に、マーケティング、セールス、サービス(カスタマーサポート)をひとつのプラットフォーム上で管理・実践できる各種サービスを展開しています。
https://www.hubspot.jp/

■株式会社100について

2018年創業。2019年6月から HubSpot関連業務を開始。2012年からHubSpotのパートナーとして多くの導入・運用経験がある代表の田村を中心に、HubSpotのエキスパートが支援サービスを提供。主な事業内容は、HubSpotの導入および活用支援、Webサイト・オウンドメディア構築、記事コンテンツ制作、動画制作など、HubSpotを活用したDX推進を支援。インバウンドマーケティングだけではなく、HubSpot の 5つのHub(マーケティング、 セールス、サービス、CMS、オペレーション)をフル活用した導入・運用支援に強みを持っています。HubSpot担当者やHubSpotパートナーを育成する業務支援も行っております。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本