お知らせ

News

8月2日(水)「失敗しないためのCRM導入フレームワーク〜事例と合わせてわかりやすく解説〜」ウェビナー開催のお知らせ

株式会社100(ハンドレッド)は、2023年8月2日(水)15時から「失敗しないためのCRM導入フレームワーク〜事例と合わせてわかりやすく解説〜」をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。8月ウェビナーHubSpot向けバナー(1200×600)-1

業務の効率化やより良い顧客サービスの提供、売上アップなどの効果を期待してCRMを導入しても、思うような成果が出ていないということはありませんか?CRMの導入失敗率は50%以上という調査結果もあります。

本ウェビナーでは、200社以上のHubSpot導入支援の経験がある株式会社100のコンサルタントが「失敗しないCRM導入」をテーマにCRM導入にありがちな誤ったアプローチや落とし穴の事例と、CRM導入の成功に必要な体制や仕組みについて解説します。また、CRM導入において重要な考え方である「Growth-Driven-CRM」のアプローチを紹介いたします。

CRM導入は、3〜10か月という長期プロジェクトとなるケースが多く、その後、社内でCRMの活用がされないと、3年以内にシステムの乗り換えが検討されることがあります。全社での利用が進まないと、CRM内のデータの信頼は失われ、営業もマーケティングも顧客に最適なアプローチができなくなります。結果として、各々がスプレッドシートでデータを管理し始め、作業効率が落ち、CRMのシステム代が無駄になるだけではなく、目に見えないコストがかかってきます。

このような状態に陥ってデータを利活用できていない営業やマーケティングの担当者、CRMの導入推進に苦悩している部門マネージャー、データ管理に日々奮闘しているCRM担当者の方や、CRM導入を検討している方にとって、役立てていただける内容です。是非、皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー概要

  • タイトル
    失敗しないためのCRM導入フレームワーク 〜事例と合わせてわかりやすく解説〜
  • 開催日時:2023年8月2日(水)15:00 〜 16:00
  • 開催場所:オンライン(Zoom)
  • 参加費:無料
  • 申し込みページhttps://www.100inc.co.jp/webinar/20230802_crm

セミナーアジェンダ

  1. 失敗しないためのCRM導入の考え方「Growth-Driven-CRM」とは
  2. なぜCRM導入が失敗するのか
  3. CRM導入失敗のあるある事例
  4. CRMの見直しが必要なサイクル
  5. CRM導入における重要な要素「定着化」
  6. CRM導入を成功させるために必要な体制やベストプラクティス

登壇者について

遠藤 祐太朗(えんどう ゆうたろう)
株式会社100 取締役 COO / RevOps本部長

RevOpsコンサルタントとして、HubSpotの思想に基づいたマーケティング、セールス、CS組織の戦略・プロセス設計および実行支援まで一気通貫で担当している。お客様のビジネス成長を前提とした+αのコンサルティングを得意とする。グローバル企業や海外市場へのビジネス支援も担当する。


■株式会社100(ハンドレッド)について

株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)のソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業のビジネス成長をリードしています。

HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、Webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。

2018年に創業し、2019年6月より、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞、国内パートナーランク最上位のHubSpot Diamond Partnerに昇格。2022年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を2年連続で受賞。「ITreview Grid Award 2023 Summer」におけるHubSpotの構築パートナーとして、5部門(HubSpot CRM、Marketing Hub、Sales Hub、CMS Hub、Operation Hub)の最高位「Leader」を受賞。Japan HUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本

We are HubSpot LOVERS

ビジネスの成長プラットフォームとしての魅力はもちろん、
HubSpotのインバウンドマーケティングという考え方、
顧客に対する心の寄せ方、ゆるぎなく、そしてやわらかい哲学。
そのすべてに惹かれて、HubSpotのパートナー、
エキスパートとして取り組んでいます。
HubSpotのこと、マーケティング設計・運用、
組織の構築など、どんなことでもお問い合わせください。

HubSpotのことならお任せください

お問い合わせフォーム