HubSpot CRMの導入・運用支援サービスを通じてRevOpsソリューションを提供する株式会社100(ハンドレッド、本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村 慶)は、2024年4月16日(火)12時から「マーケティングオペレーション 基本のキ 〜テクノロジーやデータを活用したマーケティング組織のあり方〜」をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。
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https://event.100inc.co.jp/20240416_marketingops
「マーケティングとITの架け橋」と呼ばれるマーケティングオペレーション(Marketing Ops)という役割について聞いたことがありますか?マーケティングオペレーションは人・テクノロジー・マーケティングプロセスを横断的に俯瞰しながら、マーケティング施策を実行する役割を指します。欧米では標準的な概念や役割となりつつありますが、日本ではまだまだ認知度が低い新しい言葉だと思われます。
現在のマーケターの業務範囲は広告運用、マーケティングツールの導入と運用、イベントの企画運営、コンテンツ制作、データ分析など、多岐にわたります。マーケティングチャネルやテクノロジーツールは増加の一途を辿り、複雑性も増しています。マーケターが全ての業務を効率的に遂行していくことは可能でしょうか?マーケティングオペレーションは、このような複雑な状況に対する一つの解決策となり得ます。
本セミナーではマーケティングオペレーションがデータやテクノロジーを活用し、どのように収益を最大化するのかに焦点を当て、概念、具体的な業務内容、KPIなどについて解説いたします。
このような企業の方にお勧めのウェビナーです
- テクノロジーやデータを有効活用したマーケティング部門を目指している方
- マーケティング部門の生産性向上を目指している方
- マーケティングオペレーションについて知りたい方
セミナー概要
セミナーアジェンダ
- マーケティングオペレーション(Marketing Ops)とは
- マーケティングオペレーション業務領域
- マーケティングオペレーションのKPI
- マーケティングテクノロジースタックとは
- マーケティングオペレーション 将来の展望
セミナー登壇者
田村 慶(たむら けい)
株式会社100(ハンドレッド)代表取締役
2005年にWeb制作会社24-7(現DXディライト)を設立後、12年からHubSpotパートナー事業を開始。2018年にラバブルマーケティンググループに全株譲渡し、代表を退任。同年、株式会社100を創業。2019年からはHubSpot CRMを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を展開。2023年にアジア初のHubSpot Elite パートナーに認定され、HubSpotユーザーグループ『HUG JAPAN』の代表として、コミュニティ活性化に従事。
■株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)のソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業のビジネス成長をリードしています。
HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、Webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。
2018年に創業し、2019年6月より、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞。2022年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を2年連続で受賞。「ITreview Grid Award 2023 Winter」において、HubSpot構築パートナーとして、5部門で最高位「Leader」を受賞。2023年7月、HubSpot Onboarding Accreditation を取得、同年8月、アジア初のHubSpot Elite Partnerに認定。Japan HUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本