■ 業務内容
マーケティングチームの強化を図るため、新たなマーケティング担当者を募集しています。急速に変化するデジタルマーケティングの分野で、当社の成長と顧客満足度をさらに向上させるために一緒に取り組んでいただける方を求めています。
- セミナー / ウェビナーやイベントの運営管理
- 当社の製品ラインを理解した上でのイベント企画および資料作成
- イベント当日の運営や録画データの管理・活用
- 登壇者との円滑なコミュニケーション
- 共催ウェビナーにおけるパートナー企業との協力と調整
- 参加者リストの有効な活用方法の提案と実行
- 顧客事例作成
- 顧客事例作成プロジェクトの全体計画の立案を進行管理
- 顧客やライター、デザイナーとの円滑なコミュニケーションの確立
- 当社のサービスの理解と事業部メンバーからの的確なヒアリング
- 顧客を訪問してインタビューや写真撮影の進行
- 作成した顧客事例の効果的なマーケティング活用
また、ユーザーコミュニティーの企画・運営や、リード獲得から商談創出に至るまでの多様なマーケティング施策にも関与することが求められます。
■ 雇用形態
・正社員(試用期間:3ヶ月 / 期間の定めなし)
・業務委託(週4日以上の稼働)
■ 勤務場所
オフィス(東京)
■ 求めるスキル・経験
- フィールドマーケターとして3年以上の経験
- セミナーやウェビナーのリサーチから企画、運用までを実施する能力
- 当社製品ラインやサービスに関する堅実な知識を習得する意欲
- セミナーやウェビナーで必要な各種資料や商品を作成し、登壇者とのコミュニケーションを円滑に行う能力
- 導入事例を作成するための企画立案および顧客やライターとのコミュニケーション能力
- サードパーティベンダーや会場との関係を維持し、パートナーとの交渉を行う能力
- 関連展示会やイベントへの参加経験業界の動向や競合他社の活動を監視する能力
- セミナーやウェビナーに関連するソーシャルメディア活動を管理運用するスキル
- 経費整理とROIのトラッキング、およびフィールドマーケティング活動の状況について毎週/月次で報告する能力
- 営業チームや登壇企業とリード/顧客情報のタイムリーな共有作業を行う能力
- マーケティングコンテンツ制作の経験(特に企画と編集能力)
- HubSpotなどのCRMの豊富な利用経験
■ 歓迎スキル・経験
- オフラインイベントやコミュニティーの企画と運営の経験
- マーケティングコンテンツ制作の経験(特に企画と編集能力)
- 担当業務におけるリーダシップとプロジェクト管理能力
- 社内外の関係者との優れたコミュニケーション
- AIなどへの新しい技術の習得意欲
■ 業務ツール
- CRM / MA / SFA:HubSpot
- チャットツール : Slack
- プロジェクト管理ツール:Backlog、Notion
- クリエイティブ作成:Canva
- オンラインミーティングツール:Zoom
- ※その他多数のクラウドツール
■ 選考プロセス
書類選考 ⇨ 一次面接(HR担当)⇨二次面接(現場メンバー複数名)⇨役員面接(現場メンバー複数名)⇨ 内定
※基本、Zoomでの選考(オフィスでの対面希望者は歓迎)
■ 想定年収
360〜480万円(賞与含まず)
※スキル・経験により変動します
■ 賞与
決算賞与(年一度)
■ 休日
全週休2日(土・日)、祝日、夏季休暇、特別休暇、年末年始ほか
※年間休日:120日前後
■ 手当
通勤手当:上限3万円(実費精算)
リモート手当(働きかたチョイスで、@remoto、@hybridを選択した方のみ)
■ 就業時間
所定労働時間:8時間(休憩1時間)
平均残業時間:10-20時間(繁忙期で変動)
スーパーフレックス
■ 社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
■ 福利厚生・制度・カルチャーなど
- 入社時に有給10日付与
- スポーツ手当
- 服装自由
- 出産・育児支援制度(育児休暇取得実績あり)
- 就業中、さんぽのリフレッシュ可
- 就業時間中喫煙禁止
- 時短、一時休職、復職などの相談可
■ 利用PCなど
このポジションは、当社のマーケティングチームの中核を担い、顧客との関係を深めるとともに、当社のブランド価値を向上させる重要な役割を果たします。皆様のご応募を心よりお待ちしております。