■ ポジションの魅力
HubSpot国内トップパートナーである当社の要となる「CRMコンサルタント」を募集します。クライアントの事業成長を実現するための戦略パートナーとして、企業の根幹を支えるCRM設計・運用をリードいただきます。
SIerや開発会社のように仕様通りのシステムを構築する仕事ではなく、クライアントの市場環境・事業戦略を深く理解したうえで、RevOps(Revenue Operations)の視点で、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスといった顧客接点でCRMの設計最適化を設計いただきます。
- 事業理解 × CRM設計で、経営インパクトを出せる
- 業界構造やビジネスモデルを踏まえ、単なる機能導入ではなく、収益成長や顧客満足度向上につながる仕組みを提案・構築します。
- RevOpsの専門家として、部門横断の業務改革を推進
- マーケティング・営業・カスタマーサクセスの連携を強化し、分断を解消するプロセス設計とKPI設計をリードします。
- 経営企画・情報システム部門とも連携し、全社最適を実現
- CRMを中心としたクラウドサービス連携やAI活用を通じ、業務効率化と経営判断の高度化を支援します。
- ベンダーフリーな立場で最適な提案ができる
- 特定製品ありきではなく、顧客のビジネス課題に最適な設計・ツール・運用を選定・構築します。
- プロダクトの枠を超えた、事業貢献の喜びを実感
- 導入して終わりではなく、稼働後のグロースや改善提案を通じて、顧客の継続成長を伴走サポートします。
■ 業務内容
- クライアント事業の課題ヒアリング、業務プロセス分析
- RevOps観点でのCRM要件定義、プロセス設計、業務改善の提案
- HubSpotを中心としたCRM・SFA・CS 導入・設計・最適化支援
- クラウドサービス間のデータ連携やAI活用方針の検討・提案
- KPI設計、ダッシュボード構築支援、レポーティング改善
- 導入後のグロース支援、改善提案
■ 雇用形態
・正社員(試用期間:3ヶ月 / 期間の定めなし)
■ 勤務場所
オフィス(東京)
■ 求めるスキル・経験
- 顧客に対する業務プロセス改善やCRM導入のコンサルティング業務経験
- 顧客折衝やのプロジェクトファシリテーション経験
- CRM・SFA、MAなどに関する基礎的な知識(Salesforce、HubSpotなど)
■ 歓迎スキル・経験
- CRM導入プロジェクトの企画・設計・推進経験(HubSpotやSalesforce等)
- RevOps領域(マーケティング/営業/カスタマーサクセス)の業務設計経験
- クラウドサービスや外部システムとのデータ連携設計の経験
- AIや自動化ツールを活用した業務改善の提案・実装経験
- 経営企画・情報システム部門との業務設計やDX推進経験
■ 業務ツール
- CRM / MA / SFA:HubSpot
- チャットツール : Slack
- プロジェクト管理ツール:Backlog、Notion、Wrike、asana他
- クリエイティブ作成:Canva
- オンラインミーティングツール:Zoom
- ※その他多数のクラウドツール
■ 選考プロセス
書類選考 ⇨ 一次面接(HR担当)⇨二次面接(現場メンバー複数名)⇨役員面接(現場メンバー複数名)⇨ 内定
※基本、Zoomでの選考(オフィスでの対面希望者は歓迎)
■ 想定年収
応相談(※スキル・経験により変動)
■ 賞与
決算賞与(年一度)
■ 休日
全週休2日(土・日)、祝日、夏季休暇、特別休暇、年末年始ほか
※年間休日:120日前後
■ 手当
通勤手当:上限3万円(実費精算)
リモート手当(働きかたチョイスで、@remoto、@hybridを選択した方のみ)
■ 就業時間
所定労働時間:8時間(休憩1時間)
平均残業時間:10-20時間(繁忙期で変動)
スーパーフレックス
■ 社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
■ 福利厚生・制度・カルチャーなど
- 入社時に有給10日付与
- スポーツ手当
- 服装自由
- 出産・育児支援制度(育児休暇取得実績あり)
- 就業中、さんぽのリフレッシュ可
- 就業時間中喫煙禁止
- 時短、一時休職、復職などの相談可
■ 利用PCなど