■ 業務内容
HubSpot国内トップパートナーとして「本当に価値のあるプロジェクトマネジメント」を追求できる環境で、クライアント・社内外の関係者を牽引し、成功に導いていただける方を募集します。
- 要件定義~導入・運用まで、上流工程に専念
- 納品・開発のPM管理のみならず、クライアントの課題解決にも寄与いただけます
- 複雑な利害関係の調整や、部門間調整のダイナミズムが味わえる
- クライアントの経営層や現場責任者と対等に折衝し、全社最適を意識した提案・推進ができます
- プロジェクト管理の高度化・効率化に挑戦できる環境
- AIなど新しい技術を積極的に活用しながら、少人数でも大規模案件を回せる体制づくりに挑戦が可能でし
- プロジェクトの成功がクライアントの事業成長に直結するやりがい:
- 単なるシステム導入ではなく、営業・マーケ・カスタマーサクセスといった事業活動全体の変革に寄与。
- スモールチームでのスピーディな意思決定と柔軟な働き方:
- 大規模組織の硬直したルールから離れ、裁量を活かしてスピーディに働けます。
■ 雇用形態
・正社員(試用期間:3ヶ月 / 期間の定めなし)
■ 勤務場所
オフィス(東京)
■ 求めるスキル・経験
- 受託案件のプロジェクトマネジメント実践経験 (マイルストン設定、タスク管理、進捗・リスクマネジメント他)
- 調整力・ファシリテーション能力 (プロジェクトチーム内外の関係者をまとめ、合意形成を促進する力)
- リスク管理・問題解決スキル (課題の早期発見と対策立案能力)
■ 歓迎スキル・経験
- システム開発 / CRM導入などの顧客へのプロジェクトリード経験
- エンジニアやテクニカルディレクターとの技術的要件の調整経験
- Salesforce、HubSpotなどのCRM導入プロジェクトの実践経験
- PMP資格保有者、PMBOKを軸としたPMスキル保有者
- AIなどへの新しい技術の習得意欲
■ 業務ツール
- CRM / MA / SFA:HubSpot
- チャットツール : Slack
- プロジェクト管理ツール:Backlog、Notion、Wrike、asana他
- クリエイティブ作成:Canva
- オンラインミーティングツール:Zoom
- ※その他多数のクラウドツール
■ 選考プロセス
書類選考 ⇨ 一次面接(HR担当)⇨二次面接(現場メンバー複数名)⇨役員面接(現場メンバー複数名)⇨ 内定
※基本、Zoomでの選考(オフィスでの対面希望者は歓迎)
■ 想定年収
応相談(※スキル・経験により変動)
■ 賞与
決算賞与(年一度)
■ 休日
全週休2日(土・日)、祝日、夏季休暇、特別休暇、年末年始ほか
※年間休日:120日前後
■ 手当
通勤手当:上限3万円(実費精算)
リモート手当(働きかたチョイスで、@remoto、@hybridを選択した方のみ)
■ 就業時間
所定労働時間:8時間(休憩1時間)
平均残業時間:10-20時間(繁忙期で変動)
スーパーフレックス
■ 社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
■ 福利厚生・制度・カルチャーなど
- 入社時に有給10日付与
- スポーツ手当
- 服装自由
- 出産・育児支援制度(育児休暇取得実績あり)
- 就業中、さんぽのリフレッシュ可
- 就業時間中喫煙禁止
- 時短、一時休職、復職などの相談可
■ 利用PCなど