課題解決のスピード化による顧客体験の向上
ナレッジベースやチャットボットを通じて、顧客が迅速に情報へアクセスできる環境を整備。これにより、顧客の課題解決スピードを向上させ、満足度の高いサポート体験を実現します。
情報の一元管理とナレッジ活用による迅速対応
サポートチーム内で情報を一元管理し、過去のナレッジや知見を瞬時に活用できる環境を構築。スピード感のある対応が可能になり、顧客満足度の向上に貢献します。
パフォーマンス指標の可視化と継続的な改善
問い合わせの対応時間や稼働状況をレポート化し、顧客評価も含めたパフォーマンス指標を可視化。これにより、継続的な改善を実現し、サポートの質を向上させます。
現状の課題を詳細にヒアリングし、解決したい内容を明確に把握した上で、最適なService Hubソリューションを提供します。業務フローに合わせた使い方の提案とともに、中長期的な運用を見据えたサポートを行い、継続的な課題解決と顧客体験の向上を実現します。
顧客が自ら問題を解決できるようになるセルフサービスの機能です。よくある質問やヘルプ記事を体系的に整理し、顧客が必要な情報を簡単に見つけられるようにします。
また、特定のユーザーに向けてクローズド環境での提供も可能ですので、製品やサービスの会員向けサポートとしても活用いただけます。
Webサイト上で訪問者とリアルタイムに対話し、質問に答えたり情報を提供することで、顧客が自ら問題を解決できるセルフサービス環境を構築します。
また、AIによる学習機能を導入し、顧客の行動データを分析して最適な情報を提供することで、顧客体験の向上とサポート業務の効率化を実現します。
顧客からの問い合わせを効率的に受け取り、追跡し、解決するためのシステムです。これにより、サポートチームは対応状況を一元管理でき、顧客への迅速なフィードバックが可能になります。
また、過去の問い合わせデータを活用して、サービスの継続的な改善を図ることができます。
HubSpotとお使いのCTIツールをシームレスに連携することで、「通話録音」や「文字起こし」からトーク内容を評価したり、顧客データの同期により効率的なサポート体制の強化が可能になります。
●HubSpotと連携可能なCTIツール例
Zoom Phone|pickupon|MiiTel|CallConnect
※各ツールにより機能が異なります
HubSpotのコールとZoom連携(Zoom Revenue Accelerator)で、自動話者分離機能(話者を分離)を持ちいて会話の書き起こしが可能になります。これにより、誰がどのぐらい会話したかなど、参加メンバーごとの会話量が可視化されます。
また、商談やサポートの対応を「コーチングプレイリスト」に追加して、学習コンテンツとしての活用も可能です。
NPS調査やウェビナー開催後に、顧客のフィードバックを効率的に収集・分析することで、顧客満足度の向上やエンゲージメント強化を実現します。リアルタイムで得られる顧客の声を活用し、サービスの品質や改善ポイントを迅速に特定できます。
質の良いサービスを提供し顧客を育成し推奨者へと転換するための機能を搭載しています。
現状のサポートの課題や業務フローをヒアリング
ヒアリング内容をもとに要件を整理、最適なソリューションをご提案
機能に沿った仕様を設計し、データ移行がある場合は、移行項目と範囲を整理
HubSpotの各機能の設定、自動化設定(ワークフロー)を行い、移行データをインポート
設定した内容をもとに関係者によるテスト運用を行い、修正や改善点を特定
設定内容に関するHubSpotのトレーニングを実施し、3ヶ月間の運用サポートを提供
現状の具体的な課題や業務規模に応じて、最適なプランを提案します。ビジネス目標に沿ったプラン選定をサポートしますのでご安心ください。
現状の業務フローや支援内容に応じて異なりますが、仕様整理を含めて1ヶ月〜で完了する内容もございます。機能により先行してリリースすることも可能ですので、ご提案時に合わせて目安となるスケジュールをご提示いたします。
可能です。「ZenDesk」や「Zoom Phone」の連携、その他「CTIツール」との連携など、多くのツールやシステムとの連携が可能です。一度お問い合せください。
導入・設定完了後に、関係者に対してトレーニングを実施します。トレーニングは、オンラインで実施してトレーニング時の録画データもご支給いたします。
また、必要に応じてマニュアルの作成と提供も可能です。
可能です。導入後も中長期的なサポートを提供します。定期的なフォローアップや機能の最適化提案を通じて、持続的な効果を実現します。
※サポートは、有償サポートと無償サポートがございます。詳細はお問い合せください。