マーケティングオペレーション(Marketing Ops)という言葉を聞いたことがありますか?
ここ数年で注目を集めている役割で、人・テクノロジー・マーケティングプロセスを横断的に俯瞰しながら、マーケティング施策を実行していきます。2020年の段階で米国の大手テクノロジー企業の67%が正式なMarketing Opsのポジションを採用しているという調査結果もあります。ではなぜ、数年前には聞いたこともなかったMarketing Opsが現在注目を集めているのでしょうか。
Marketing Opsが注目を集めている理由は、組織内の生産性低下、ビジネスの複雑化、膨大なデータ量、数多く存在するテクノロジーツールなど急速に変化しているビジネス環境に起因していると言えます。マーケティング部門においては、業務で使用するテクノロジーツールは年々増え、取り扱うデータの量も膨大になり、データ分析がビジネスの成長において重要性を増しています。このような大きな変化にいち早く対応、適応していくことが今後の企業成長には欠かせないでしょう。
本ウェビナーでは、Marketing Opsがなぜ今後の会社組織において重要になってくるのかに焦点を当て具体的な業務内容、導入ステップ、事例などを含めわかりやすく解説いたします。是非ご参加いただき、今後のマーケティング施策にお役立てください。
〈このような方にお勧めのウェビナーです〉
- マーケティング部門の責任者
- 部門間の連携を強化したいマーケティングご担当者
- データドリブンなマーケティング施策を実行したい方
- より効率的、生産性高くマーケティング施策を実行したい方
- Marketing Opsについて詳しく知りたい方
お申し込み時やウェビナー中にお寄せいただいた皆様からのご質問にもお答えします。
ライブ配信ならではの、ここだけの話も是非お楽しみに。
ウェビナーアジェンダ ※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
- Marketing Ops(マーケティングオペレーション)とは?
- なぜMarketing Opsがこれから重要なのか
- Marketing Opsが担う業務領域
- Marketing Opsで求められる要素
- Marketing Opsを導入するステップ
- Marketing Opsの事例
- Marketing Opsを支えるツール
ウェビナー概要
日時 | 2023年10月26日(木) 12:00~12:45 |
---|---|
費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom) |
申し込み締切り | 2023年10月25日(水) |
本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLは開催1日前にお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
遠藤 祐太朗(えんどう ゆうたろう)
株式会社100 取締役 COO / RevOps本部長
RevOpsコンサルタントとして、HubSpotの思想に基づいたマーケティング、セールス、CS組織の戦略・プロセス設計および実行支援まで一気通貫で担当している。お客様のビジネス成長を前提とした+αのコンサルティングを得意とする。グローバル企業や海外市場へのビジネス支援も担当する。
お申し込みについて
セミナーの申し込みは締め切りました。