セールスオペレーション(Sales Ops)とは?

営業生産性を20-30%向上させる新しい営業組織のあり方

日本の営業生産性は一般的に低いと言われています。日本のBtoB営業担当者は1日の稼働時間の10〜25%しか商談に時間を活用できていないというショッキングな調査結果もあります。営業担当者は顧客との営業活動以外にも、社内の事務処理、提案準備、データ入力など数多くの仕事を日々こなしているのです。では、どうすれば営業担当者が生産性高く、営業活動に集中できるようになるのでしょうか?一つの解決策として今、セールスオペレーション(Sales Ops)が注目をされています。

Sales Opsとは、最前線で奮闘する営業担当者がよりパフォーマンス高く活動できる手助けとなり、営業に関する戦略から実行までを意味します。日本ではあまりまだ聞きなれない言葉ではありますが、米国では非常に重要な役割として多くの企業に既に導入されています。2018年の調査では63.9%もの米国企業がSales Opsの専任チームを導入して営業組織を構築しているというデータもあります。

本ウェビナーでは、Sales Opsを導入することでなぜ今後の営業組織の成果を上げていくことが可能なのか、具体的な業務内容、導入ステップ、事例などを含めてわかりやすく解説いたします。是非ご参加いただき、今後の営業組織構築にお役立てください。

〈このような方にお勧めのウェビナーです〉

  • 営業部門の責任者
  • 部門間の連携を強化したい営業ご担当者
  • 営業部門の生産性向上を目指している営業マネージャー
  • 営業組織のトレンドを知りたい方
  • Sales Opsについて詳しく知りたい方

お申し込み時やウェビナー中にお寄せいただいた皆様からのご質問にもお答えします。
ライブ配信ならではの、ここだけの話も是非お楽しみに。

 

ウェビナーアジェンダ ※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。

  1. Sales Ops(セールスオペレーション)とは?
  2. なぜSales Opsがこれから重要なのか
  3. Sales Opsが担う業務領域
  4. Sales Opsで求められる要素
  5. Sales Opsを導入するステップ
  6. Sales Opsの事例
  7. Sales Opsを支えるツール

ウェビナー概要

日時 2023年11月22日(水) 12:00~12:45
費用 無料
会場 オンライン開催 (Zoom)
申し込み締切り 2023年11月21日(火)

本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLは開催1日前にお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

登壇者

遠藤 祐太朗(えんどう ゆうたろう)
株式会社100 取締役 COO / RevOps本部長

RevOpsコンサルタントとして、HubSpotの思想に基づいたマーケティング、セールス、CS組織の戦略・プロセス設計および実行支援まで一気通貫で担当している。お客様のビジネス成長を前提とした+αのコンサルティングを得意とする。グローバル企業や海外市場へのビジネス支援も担当する。

お申し込みについて

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