本セミナーでは、BtoBマーケティングにおける「データ統合」の新たなアプローチとその課題について深掘りします。CRMデータと興味関心/インテントデータ、匿名ユーザーデータを統合し、マーケティング戦略にどう活かすか....分かっていても現状課題を感じている方、上手くできていないと感じている方必見の内容です。ただデータを組み合わせるだけではなく、顧客の意図を読み解き、効果的なアクションを取るために、今求められる押さえておくべきポイントをお伝えします。
具体的には、広告費用対効果を最大化するためのデータドリブンなアプローチから、リード獲得後の顧客体験の向上まで、実践的な方法をご紹介。また、インテントを活用した最新マーケティング手法を、どのように戦略に落とし込むかに焦点を当て、株式会社100と株式会社インティメート・マージャーが業界の最前線の事例も交えて解説します。BtoBマーケティングの競争が激化する中で、単なるデータ活用にとどまらず、顧客との真の接点を作るための実践的なアクションプランを得られるセミナーです。
登壇者によるディスカッションテーマはこちら!
①BtoBマーケにおけるCRM・インテントデータ活用の現在地
②データのサイロ化と活用不足が引き起こすCXの限界
③データ統合が生み出すパーソナライズドCXの可能性
こんな方におすすめ
- BtoBマーケティングに携わる企業のマーケティング担当者、広告運用者
- CRMデータと匿名ユーザーデータの統合に興味があり、顧客体験(CX)の向上を目指している企業
- 顧客理解を深め、データを活用して売上最大化を狙いたい企業
- 広告費用対効果やリードの質向上に課題を感じている企業
- データドリブンなアプローチを取り入れて、マーケティング・営業活動を強化したい企業
- 新たなマーケティング手法で成果を出したい企業
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